「彼は大スターだ。普通の選手とは違い…」STVV指揮官が香川真司に太鼓判!5日にデビューで公式戦5か月ぶりの出場も?

「彼は大スターだ。普通の選手とは違い…」STVV指揮官が香川真司に太鼓判!5日にデビューで公式戦5か月ぶりの出場も?

10番を背負う香川のデビューに注目が集まる。(C)STVV



 ベルギー1部シント=トロイデン(STVV)のベルント・ホラーバッハ監督が、香川真司の現状を語った。現地紙『HBVL』が伝えている。

 ギリシャのPAOKを退団以降フリーとなっていた香川は、今冬に欧州6クラブ目となるSTVVへ加入。労働許可証の問題で合流が遅れていたが、今週初めてクラブのトレーニングに参加した。

 現地時間2月5日に敵地で行なわれるコルトレイク戦(ベルギー・リーグ第26節)を前に取材に応じたホラーバッハ監督は、新戦力の起用については「いきなりスタメンで出られるかどうか、見極めなければならない。しばらくプレーしていない選手もいるからね。時間がかかることもある」と、慎重な姿勢を見せた。
【画像】ついに練習に初参加!笑みも浮かべる香川の最新ショットをチェック
 ただ、これまでドルトムントやマンチェスター・ユナイテッドといったビッグクラブでも活躍してきた32歳のMFには、絶大な信頼を寄せているようだ。

「彼は他の選手ほど(デビューは)遠くない。シンジとまだ話す必要はあるが、あまり心配はしていないよ。トレーニングでは、すでにいいものを見せてくれている。彼は大スターで、そういう選手は普通の選手ほど時間は要さないんだ」

 香川はコルトレイク戦でデビューとなるか。ピッチに立てば、PAOK時代の昨年9月以来、およそ5か月ぶりの公式戦出場となる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!

関連記事(外部サイト)