「すてきな企画」横浜FCとシーガルズの“男女合同”集合写真に反響!「これぞファミリー」

「すてきな企画」横浜FCとシーガルズの“男女合同”集合写真に反響!「これぞファミリー」

横浜FCが3月8日の「国際女性デー」にクラブ初の試みを実施した。写真:鈴木颯太朗



「すてきな企画」など反響を呼んでいる。

 横浜FCは3月8日の『国際女性デー』にあわせ、クラブとして男女共同参画社会の推進に貢献するため、そして横浜FCには大人から子どもまで男女ともに広くスポーツができる環境があることを伝えるための第一歩のアクションとして、トップチームとなでしこリーグ一部所属のニッパツ横浜FCシーガルズ合同で写真撮影を実施した。

 また、今後はトップチームの試合においてニッパツ横浜FCシーガルズのお披露目イベント(3月13日の水戸ホーリーホック戦にて実施)や双方連携した企画による対外的な発信やスタジアムへの誘致など、様々な取り組みを行う予定だ。
【関連画像&動画】横浜FCがクラブ初の試み! トップチームとシーガルズの合同集合写真&メイキング動画をチェック!
 クラブの公式ツイッターでは、クラブ初となる合同集合写真のほか、メイキング映像も公開。「いい写真ですね」「これスゴくステキ」「誇らしい取り組み!」「チームカラーが一緒なのもとても良い」「え、なんかすごく好き」「これぞファミリー」といった声が上がった。

 今季はJ2に戦いの舞台を移した横浜FC。開幕から唯一の3連勝で首位を走るチームの戦いにも注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】クラップで選手を後押し!開幕戦に駆け付けた横浜FCサポーターを特集
 

関連記事(外部サイト)