なでしこ岩渕真奈、高校の“同級生”三浦龍輝の超絶プレーを称賛! 低弾道パントキックに拍手

なでしこ岩渕真奈、高校の“同級生”三浦龍輝の超絶プレーを称賛! 低弾道パントキックに拍手

なでしこ岩渕(左)が高校の同級生、三浦(右)の好プレーを称賛した。写真:金子拓弥、塚本凜平(サッカーダイジェスト写真部)



 なでしこジャパンの岩渕真奈が、高校時代の同級生のプレーを称賛した。

 その同級生とは、ジュビロ磐田のGK三浦龍輝だ。3月5日に行なわれたJ1リーグ第3節の京都サンガF.C.戦(〇4-1)で好プレーを披露。10分、ボールを持った三浦がパスを出す先を探しつつ、前線の選手に向けて上がるよう指示。ターゲットを決めて放ったパントキックは、地を這うような低い弾道で、最前線で構えていた杉本健勇の足もとにしっかりと収まった。

 Jリーグは公式ツイッターで、このシーンを切り取った動画を投稿。これに岩渕が、「りゅーき」との言葉に拍手をする絵文字を3つ添えて反応したのだ。
 
 ふたりは、東京都立小平西高の同級生。2018年には岩渕が、「そういえば龍輝と会いました」とプライベートの2ショットをSNSに投稿するなど、これまでも仲の良い関係性を披露してきた。

 昔からお互いをよく知る同級生コンビ。高校卒業から長い年月が経過し、ともにプロとなった現在も岩渕は三浦の動向をチェックしているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】磐田・三浦龍輝の超低弾道パントキック! “同級生” 岩渕真奈も反応

【画像】岩渕真奈&三浦龍輝のプライベート2ショット!「そういえば龍輝と会いました」

【PHOTO】キュートな笑顔がいっぱい! なでしこJの絶対エース、岩渕真奈の厳選フォトを一挙お届け!
 

関連記事(外部サイト)