「衝撃だ!非常に驚いた」最下位ベトナムが日本代表からまさかの先制点!母国メディアが驚嘆「信じられないことが起こった」

「衝撃だ!非常に驚いた」最下位ベトナムが日本代表からまさかの先制点!母国メディアが驚嘆「信じられないことが起こった」

先制点に歓喜するベトナム。(C)Getty Images



 3月29日に開催されているカタール・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選の最終戦で、日本代表はベトナム代表と埼玉スタジアム2002で対戦している。

 24日のオーストラリア戦に勝った森保ジャパンは、7大会連続7回目のW杯出場が決定。ここまで1勝8敗で最下位のベトナムに勝てば、7連勝で首位通過が確定する。

【動画】「何回見ても痺れる」ファン絶賛!三笘薫が決めた衝撃の3人抜き弾
 そのオーストラリア戦からスタメン9人を入れ替え、三笘、久保、旗手らを起用した日本は、しかしペースを掴めず。19分には、CKから敵CBグエン・タイン・ビンを許した。

 この先制点に歓喜したのがベトナムのメディアだ。『kenh14』は、「衝撃だ。非常に驚いた。ベトナムにゴールがやってきた」と報道。『thanh nien』は「信じられないことが起こった。CKで日本のDFを完全に排除した」というコメンテーターの声を伝えている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【W杯アジア最終予選PHOTO】日本対ベトナム|セットプレーからまさかの失点!ビハインドで前半を折り返す…!

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

関連記事(外部サイト)