「どっちが上司かわからん」久保建英へのアギーレ新監督の“日本風挨拶”が反響!「お辞儀できるのすごい。なんか可愛い」

「どっちが上司かわからん」久保建英へのアギーレ新監督の“日本風挨拶”が反響!「お辞儀できるのすごい。なんか可愛い」

久保に対するアギーレ新監督(右)の挨拶が話題となっている。(C)Getty Images



 日本代表の活動を終えた久保建英は、スペインに帰還し、マジョルカの練習に復帰している。

 久保が不在の間に、クラブはルイス・ガルシア・プラサ監督を解任。後任に、元日本代表監督でラ・リーガでの経験も豊富なハビエル・アギーレを招聘した。

 4月2日には、メキシコ人指揮官の初陣となるヘタフェとのアウェー戦(ラ・リーガ第30節)が控えている。ついに降格圏の18位に落ちたマジョルカ(勝点26)にとっては、3ポイント差で15位のライバルとの大一番だ。

【動画】「最高やん」「バカかっこいい」とファン興奮!久保とイ・ガンインが絡んだ“激アツ”シーン

 その重要なゲームを前に、マジョルカの公式YouTubeは4月1日、「タケの帰還」と題してトレーニングに復帰した日本代表MFの様子を収めた動画を投稿した。

 久保がアギーレ新監督とお互いに肩を叩き合ったり、スペイン語で話し込む様子にファンも反応。次のようなコメントが寄せられている。

「長旅お疲れさまでした」
「なんとなくマジョルカにいるタケの方が表情がリラックスしているように見える」
「アギーレと合うといいな…」
「よい雰囲気。アギーレ、ペコってお辞儀してる」
「どっちが上司かわからんアクションやな。日本人相手だから日本風のプチお辞儀って感じかな」
「アギーレ優しそうなおじいちゃんだね」
「アギーレ、お辞儀できるのすごい。なんか可愛いおじいちゃん」
「お辞儀してる〜」
「アギーレさん、ニコニコして」
「アギーレ、タケをよろしくお願いします」

 とりわけ、新指揮官が久保にお辞儀をするシーンに注目するファンが多かったようだ。新体制で臨む古巣ヘタフェ戦での久保のパフォーマンスに注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】堂々とした久保と話し込んだ後、お辞儀をするアギーレ監督

【画像】久保の腹筋に韓国メディアも注目!イ・ガンインが投稿した“浴室2ショット”


関連記事(外部サイト)