飲み物を投げつけ、殴り合いに…スペイン・マドリードでシティとチェルシーのファンが街中で大乱闘! 地元の機動隊が出動

飲み物を投げつけ、殴り合いに…スペイン・マドリードでシティとチェルシーのファンが街中で大乱闘! 地元の機動隊が出動

CLで勝ち進んだシティと敗退したチェルシー。プレミアリーグの激しさがスペインにも持ち込まれてしまった。(C)Getty Images



 現地時間4月12、13日にチャンピオンズ・リーグ(CL)の準々決勝第2レグが行なわれ、そのうちの2試合はスペインが舞台となった。12日に行なわれたレアル・マドリー対チェルシー、そして13日に行なわれたアトレティコ・マドリー対マンチェスター・シティだ。

 1日違いで行なわれた注目マッチで、イングランドからは8000人超のサポーターがマドリード入りしていたという。そして、両軍サポーターによる大乱闘が発生したと、スペイン紙『MARCA』のラジオ版が報じている。
【動画】街中で両軍サポーターが激突し、警察の機動隊が出動する騒ぎに…。衝撃の瞬間をチェック
 この出来事が起きたのは12日。スペインの首都マドリードにあるマヨール広場で発生したようだ。マドリードの警察は、あらかじめ両チームのサポーターが名所であるこの場所に集まるだろうと厳戒態勢を敷いていたが、あえなくサポーター同士は衝突。お互いに飲み物を投げ合った後、乱闘に発展したため、警棒を持った機動隊が出動し、抑え込むに至ったという。

 その後、スペインのテレビ局『La Sexta』によれば、機動隊はあるバーのひとつにシティファンを誘導し、どうにかチェルシーのサポーターとこれ以上衝突しないように、その場を収めたようだ。

 マドリードで起きたプレミア2クラブのサポーター同士の衝突。「興奮したサポーターによるこうした騒動が、再び起こる想像は容易い」(『RADIO MARCA』)と現地紙もややあきれ気味で伝えている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、ネイマール、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

関連記事(外部サイト)