「マフィアのボス?(笑)」マドリー指揮官アンチェロッティが優勝パレードで披露した“サングラス&葉巻”スタイルに大反響!

「マフィアのボス?(笑)」マドリー指揮官アンチェロッティが優勝パレードで披露した“サングラス&葉巻”スタイルに大反響!

ビシッとスーツで決めたアンチェロッティ監督。(C)Getty Images



 現地時間4月30日に行なわれたラ・リーガ第34節で、レアル・マドリーはエスパニョールに4-0で快勝し、2シーズンぶり通算35度目となるリーグ優勝を決めた。

 62歳の指揮官カルロ・アンチェロッティにとっては、2004年のミラン(セリエA/イタリア)、10年のチェルシー(プレミアリーグ/イングランド)、13年のパリ・サンジェルマン(リーグ・アン/フランス)、17年のバイエルン(ブンデスリーガ/ドイツ)に続く戴冠で、欧州5大リーグを制したことになる。

 アンチェロッティは試合後の会見で「私にとって5つのリーグでの優勝は、それぞれが良い形で進めることができた証でもある」と語り、自身のキャリアに加わったタイトルを「誇らしい」と述べた。

 偉業を達成した指揮官だが、その後に行なわれた優勝パレードではお茶目な一面も垣間見せた。
【写真&動画】まるでゴッドファーザー!? 葉巻を手にしたアンチェロッティは迫力満点
 ブラジル代表FWヴィニシウス・ジュニオールが自身のインスタグラムに公開した写真では、スーツ姿だがネクタイを外し、シャツのボタンを緩め、サングラス姿で葉巻を手にし、ヴィニシウスたちとばっちり決めた姿を披露しているのだ。

 サポーターはこの姿に大喜び。「イタリアのマフィア?(笑)」「ギャングスター映画のボスかと思った」「ドン・カルロここにあり」「ゴッドファーザーだわ」「こういう映画が作られても驚かない」「カッコいいけれどチャーミング!」といったコメントが集まった。

 また、この日のパレードではカリム・ベンゼマにちょっかいを出すアンチェロッティの姿も。この様子は動画で公開され、現地ファンからは「チームの雰囲気が最高」「信頼関係を感じる」「これならチャンピオンズ・リーグも、来シーズンも期待できる!」といった期待と喜びに満ちた声が寄せられている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
 

関連記事(外部サイト)