「サッカーの宣材で使う?」本田圭佑監督が対戦相手に困惑! サングラス&革ジャン姿の告知写真が反響「イタリアのマフィア感すごい」

「サッカーの宣材で使う?」本田圭佑監督が対戦相手に困惑! サングラス&革ジャン姿の告知写真が反響「イタリアのマフィア感すごい」

対戦国の宣材に反応した本田。 (C)Getty Images



 本田圭佑が率いるU-23カンボジア代表は現在、5月6日に開幕した「SEA Games(東南アジア競技大会)」に参戦している。

 各国のU-23代表10チームが2グループに分かれて戦うグループステージでB組に入ったカンボジアは、初戦でラオスに4-1で勝利したものの、続くシンガポール戦に0-1で敗戦。14日にはタイとの一戦が控えている。

 そんななか、本田は12日に自身のツイッターを更新。「サッカーの宣材写真でこれ使う?」という一文とともに、一枚の画像をアップした。
 
 公開したのは、対戦するタイ代表の公式ツイッターが投稿した画像だ。タイ対カンボジアの試合を告知するもので、本田と3人の選手の写真が使用され、「本田先生の生徒たち、カンボジア代表に注目」と書かれている。

 本田が注文をつけたのが、自身の写真だ。革ジャンにサングラスをかけた姿は、代表チームを率いる指揮官には見えない。

 この本田の投稿にファンも反応。次のようなコメントが寄せられている。

「同じこと思ってました」
「マトリックスのモーフィアスみたいになってるやん」
「シュワちゃんの新作映画告知にしか見えない」
「インパクト狙いなのか、惹きつける力は絶大!…それにしても、違和感あり過ぎです」
「マフィアのボスみたいでかっこいいですけどねw」
「ターミネーター!笑」
「ななみけんと?」
「攻殻機動隊に一票!」
「イタリアのマフィア感すごい笑」
「サッカーとは無関係の怖い人ですよね笑」

 対戦国も注目する本田監督は、チームに2勝目をもたらせるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「シュワちゃんの新作映画告知にしか見えない」タイ代表公式が使用した本田圭佑の写真をチェック

関連記事(外部サイト)