「リバプールに勝ってほしい」ハメスがCL決勝で恩師が率いる古巣マドリーではなく、かつての宿敵を応援するわけとは?

「リバプールに勝ってほしい」ハメスがCL決勝で恩師が率いる古巣マドリーではなく、かつての宿敵を応援するわけとは?

ハメスにはマドリーを応援する要素が揃っているが…。(C)Getty Images



 カタールのアル・ラーヤンに所属するコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスが、今月28日に開催されるチャンピオンズ・リーグ(CL)の決勝を前に、自らの立場を明らかにした。英メディア『90min』が11日付けで伝えている。

 今シーズンの欧州頂上決戦では、前人未到の4冠を目指すリバプールと、逆転につぐ逆転で勝ち上がってきたレアル・マドリーが激突する。

 ハメスの経歴から考えれば、昨シーズンに在籍したエバートンの宿敵リバプールではなく、過去にプレーした古巣で、恩師カルロ・アンチェロッティが率いるマドリー側につくのが妥当だ。

 しかし、30歳のレフティは同胞のジャーナリスト、パイプ・シエラ氏との対話の中で、代表のチームメイトがいるイングランドの雄を応援すると語っている。
 
「リバプールにチャンピオンになってほしい。レアル・マドリーにはたくさんの友だちがいるし、こういう試合で倒すのは難しいチームだけど、ルーチョ(ルイス・ディアス)には勝ってほしいね」

 コロンビア代表のエースは、今冬にポルトからリバプールに加入。すると、抜群の攻撃力をすぐさま発揮し、怪我がちのフィルミーノに代わり、出場を重ねていたディオゴ・ジョッタらを跳ね除ける形で、スタメンに定着。CLの決勝進出にも大きく貢献した。

 頼もしいニューフェイスの大一番での活躍を、ブラジル・ワールドカップの得点王も大いに期待しているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ピッチのどこにいても一目瞭然?今月初旬にハメスが公開した衝撃の新ヘアスタイル

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!

関連記事(外部サイト)