「もちろん興味を持っているよ!」クロップ監督が去就注目のエムバペに言及! ズバリ獲得の可能性は?

「もちろん興味を持っているよ!」クロップ監督が去就注目のエムバペに言及! ズバリ獲得の可能性は?

クロップ監督(左)とエムバペ(右)。将来、共闘することはあるのだろうか。(C)Getty Images



 リバプールのユルゲン・クロップ監督が、去就が世界中で注目を集めているキリアン・エムバペについて語った。地元紙『Liverpool Echo』が伝えている。

 23歳のフランス代表FWは、来月末までとなっているパリ・サンジェルマンとの契約をいまだ延長していない。かねてより相思相愛で、代表でコンビを組むカリム・ベンゼマも在籍するレアル・マドリーへの移籍が濃厚視されているが、残留の可能性がなくなったわけではない。

 そんななか、クロップ監督は現地時間5月17日に行なわれるサウサンプトン戦(プレミアリーグ第37節)の前日会見で、エムバペに言及。「我々は(エムバペの交渉に)関わることになるだろうか?いや」と、争奪戦には不参加の姿勢を明かしている。
 
「もちろん、我々はキリアン・エムバペに興味を持っているし、盲目ではないよ!私たちは彼が好きだし、もし嫌いなら自分自身を疑わなければならない。しかし、このような戦いに参加することはできない。他のクラブが関わっているに違いないし、それでいいんだ。彼は偉大な選手だ」

 以前はエムバペへの関心が囁かれていたリバプールは、いまや質・量ともに世界屈指のアタッカー陣を擁している。クロップ監督も、マドリーに行くのか、パリSGに残留するのか、客観的に見守っているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】カメラ目線のメッシに注目!17歳女子ゴルファーが投稿したパリSGスターとのセルフィ―

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!

関連記事(外部サイト)