「アイツすげぇぞ。相当能力高い」内田篤人が“生観戦”で衝撃を受けたプレミア戦士とは?「すごく好き。バタバタしないし…」

「アイツすげぇぞ。相当能力高い」内田篤人が“生観戦”で衝撃を受けたプレミア戦士とは?「すごく好き。バタバタしないし…」

現地観戦で感銘を受けた選手について語った内田氏。(C)DAZN/Suguru Saito



 元日本代表DFの内田篤人氏がDAZNで配信中の冠番組『内田篤人のFOOTBALL TIME』で、あるプレミア戦士を絶賛した。

 先週、同番組の取材でイングランドへ渡った内田氏は、南野拓実が所属するリバプールがトッテナムと対戦した試合を観戦。その際に「相当能力高いんだけど。アイツ、すげぇぞ」と衝撃を受けたのが、トッテナムのアルゼンチン代表DFクリスティアン・ロメロだった。

 帰国後に収録された最新回では、「プレミア好きな人には、内田知らんのかと言われるかもしれないですけど、いい選手ですね」と改めて称賛。その理由を説明している。

【動画】内田篤人が実際に見て衝撃を受けたアルゼンチン代表選手の圧巻プレー
「南米っぽいと思った。すごく好き、この選手。185センチしかないから、(CBにしては)ちょっと小さいけど、身体能力高いし、バタバタしないセンターバックが好きなんで。守備の時もじっと構えて余計な動きしない。身体も強いし」

 また進行の野村明弘アナウンサーから、「いま24歳で、昨シーズンはアタランタで活躍し、セリエAの最優秀ディフェンダーに選ばれています。それでトッテナムに引き抜かれました」と紹介されると、こう続けた。

「ほら、俺の目は間違っていない。イタリア人分かってるやん。ですよね。いい選手ですよ」

 ドイツの名門シャルケでレギュラーとして活躍し、二度のワールドカップに出場した名手も、その能力の高さに驚かされたようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!

関連記事(外部サイト)