「脅威が増す」鹿島FWエヴェラウドの復帰報告にファン歓喜!「超破壊力アタッカーが揃い、想像しただけでワクワク」

「脅威が増す」鹿島FWエヴェラウドの復帰報告にファン歓喜!「超破壊力アタッカーが揃い、想像しただけでワクワク」

今季は4試合・無得点に留まっているエヴェラウド。完全復活し、上田、鈴木ら好調なFW陣に割って入れるか。写真:徳原隆元



 J1リーグで首位の川崎と1ポイント差で2位につける鹿島に、頼もしい助っ人が帰ってきた。

 2020年の来日初年度に18ゴールを記録し、その年のベストイレブンに選出されたFWエヴェラウドだ。

 今季は開幕のG大阪戦で途中出場し、3月2日のルヴァンカップ・C大阪戦で初先発したものの、同25日に内転筋関連鼠径部痛の治療のため、ブラジルへの一時帰国が発表されていた。

 そんな助っ人FWの復帰を、5月22日付けの鹿島の公式ツイッターでは「今日からチームに合流! おかえりなさい、エヴェさん!」と報告。約1分ほどの動画を添えて公開した。

 動画では、来日中のジーコ・クラブアドバイザーが激励する場面や、練習場で汗を流すエヴェラウドの姿が映されている。

【動画】エヴェラウドが練習場に復帰! ジーコ氏と元気な姿を披露!
 この投稿にファンも反応し、以下のような多くのコメントが寄せられた。

「エヴェ、おかえりなさい!」
「1年目の無双っぷりをもう1度見せて欲しい!」
「これは、大きい。FWの脅威が増す」
「エヴェの復活が後半戦のポイントになる」
「カッコイイ姿が拝めて幸せです。チーム力UP心強いです」
「ここからの爆発期待してます」
「エヴェ・綺世・カイキ・優磨、空中戦はまずもってJリーグじゃトップな気がする」
「エヴェラウドが本調子なら前4人(綺世、エヴェ、優磨、カイキ)の超破壊力アタッカーが揃う。想像しただけでワクワクする」
「エヴェは絶対復活する。優磨がいるから」
「一緒に川崎を粉砕しよ!」
「明るい未来しか見えません!」
「ここから伝説がまた始まる」

 現在得点ランキングでトップタイの上田綺世(8ゴール)、同4位の鈴木優磨(6ゴール)とともに、強力なFW陣のチーム内競争をファンも待ち望んでいる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!

関連記事(外部サイト)