「笑える!パンツ一枚ってギャハハ」残留に歓喜の久保建英、まさかの姿でダンスを披露!「ノリノリやんけ」

「笑える!パンツ一枚ってギャハハ」残留に歓喜の久保建英、まさかの姿でダンスを披露!「ノリノリやんけ」

残留に喜びを爆発させた久保。(C) Getty Images



 現地5月22日に開催されたラ・リーガ最終節(第38節)で、久保建英が所属する17位のマジョルカが、10位のオサスナと敵地で対戦した。

 前節のラージョ・バジェカーノ戦で劇的な勝利を飾り、降格圏を脱出したマジョルカは、勝てば自力で残留を決められる状況で、この一戦に臨んだ。

 久保がベンチスタートとなるなか、マジョルカは前半のピンチを防ぐと、47分にヴェダト・ムリチとのワンツーからアンヘル・ロドリゲスが先制点。さらに、87分にもアブドン・プラツのヘディングシュートをGKが弾いたところをクレマン・グルニエが詰めて、ネットを揺らした。このまま2-0で勝利し、見事に残留を決めている。

【動画】「GKは何もできなかった」鋭く曲がって落ちる弾道に各国メディアが驚愕! 久保が国王杯で決めた圧巻のFK弾
 久保はラ・リーガのベンチ入りした試合では今シーズン初めて出番がなかったものの、試合後は歓喜に輪に加わって喜びを爆発させた。

 マジョルカの公式YouTubeの動画には、ユニホームの下の方をファンにプレゼントし、パンツ姿でダンスをする姿も収められている。

 これには、SNS上で「ノリノリやんけ」「楽しそう!」「身ぐるみ剥がされてパンツ姿公開」「やだぁ」「笑える!パンツ一枚ってギャハハ」といった声があがった。

 2年前はこのマジョルカで降格を経験しているだけに、喜びもひとしおだったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】残留決定に歓喜!久保建英がまさかのパンツ姿でノリノリダンス

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

関連記事(外部サイト)