「世界で暴れてくれ」前田大然のセルティック完全移籍決定にファン激励!「マリノスを愛してくれてありがとう」

「世界で暴れてくれ」前田大然のセルティック完全移籍決定にファン激励!「マリノスを愛してくれてありがとう」

横浜が前田のセルティック完全移籍を発表した。(C)Getty Images



 横浜F・マリノスは5月23日、スコットランド1部セルティックに期限付き移籍中の前田大然が、同クラブに完全移籍することが決定したと発表した。

 前田は今年1月に横浜からセルティックにレンタル移籍。16試合に出場し6ゴールを挙げ、チームの2年ぶりリーグ優勝に貢献した。

 ブラジル戦など4試合が組まれた6月シリーズを控える日本代表にも選出されている24歳のストライカーは、横浜のクラブ公式HPを通じて、以下のようにコメントした。
 
「スコットランドに来てからも、皆さんの応援は心強かったですし、リーグ優勝という形でいいニュースを皆さんに届けることができました。期限付き移籍の際に伝えた想いがすべてですが、これからも自分らしくがむしゃらにチャレンジし続けます。F・マリノスは自分の中でいつまでも好きなクラブのひとつです!#マリノスファミリー最高!」

 この一報にクラブの公式ツイッターには、「マリノスを愛してくれてありがとう」「世界で暴れてくれ大然!!!!」「これからも、ずっと、応援してる!」「大然ならもっと出来る!」「頑張れダイゼンマン!」「世界一になって帰ってこい」「ボスの事よろしくね!頑張れ!」といった声が上がった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「イトウは僕を殺していい」ヘンクのナイジェリア代表FWが猛反省! “アシスト未遂”の伊東純也に謝罪

EL決勝のために15万人超のサポーターが大移動! 現地でレンジャーズファンの”やらかし”が発覚し、FAが警告する事態に

「息を?むほどのスキルだ」古橋亨梧、有終の美を飾るスーパーボレー弾を現地絶賛!「彼が決めた年間最優秀ゴールを上回る」 

【PHOTO】W杯メンバー入りをかけた4連戦!6月の強化試合に挑む日本代表招集メンバーを一挙紹介
 

関連記事(外部サイト)