「臆病者め」エムバペの”裏切り”行為を、スペインのジャーナリストが猛批判!「君はスポーツマンではない」

「臆病者め」エムバペの”裏切り”行為を、スペインのジャーナリストが猛批判!「君はスポーツマンではない」

エムバペ本人の決断を「許せない」と感じる人が多いということだろうが…。(C)Getty Images



 今夏にレアル・マドリーへの移籍が“既定路線”とされていたが、急転直下でパリ・サンジェルマンに残留を決めたフランス代表FWキリアン・エムバペ。この決断の背景には破格の給与条件などがあると声高に叫ぶラ・リーガ運営は、「パリSGが欧州サッカーの経済体系を壊す」とし、同クラブを提訴する意向を示している。

 また、怒りが収まらない関係者はスペイン・メディアにも少なからずいるようだ。人気TV番組『El Chiringuito』に出演した『MARCA』などでも執筆するジャーナリストのホセ・フェリックス・ディアス氏が電波を通じて痛烈にエムバペを批判した。現地紙『MARCA』などが報じている。
【写真】リーグ・アンの優勝トロフィーとツーショット! どことなくスッキリした表情のエムバペをチェック
「君はほんの10日前、(レアル・マドリーと)約束をしていた。彼らはあなたにシャツを送り、君は誕生日にそれを受け取った。それに、君は事実であると証明された報道を否定していた。エムバペ、君はスポーツマンじゃない。あなたは約束を守らない。明らかに男じゃない」

 そして、23歳のストライカーの行動を”臆病者”と批判している。

「君はフロレンティーノ・ペレスだけではなく、何百万人の人を惑わせた。ほんの2週間前にも、10日前にも、君は『イエス』と言っていたんだ。それなのに、その後は君は臆病となり、いざとなったら電話もせず、メッセージを送っただけだった。自分の正体を現したな。君は約束を守らない男だ。偉大な選手にはなれるかもしれないが、決して偉大な男にはなれない。一人前とは認めない」

 ちなみに、ぺレス会長はエムバペのテキストメッセージに対して「うまくいくことを祈るよ」と返信したとされる。だが、エムバペが来るものと期待していたラ・リーガ陣営やスペイン・メディアの怒りの火種はしばらく鎮火しそうにない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

関連記事(外部サイト)