「すごい夢を見させてもらった」公式戦10得点、リバプール南野拓実の全ゴール&プレー集に称賛の嵐!「感動した」

「すごい夢を見させてもらった」公式戦10得点、リバプール南野拓実の全ゴール&プレー集に称賛の嵐!「感動した」

限られた出場機会のなかで、今季公式戦10ゴールを挙げた南野。 (C)Getty Images



 リバプール南野拓実の全ゴール&プレー集が話題を呼んでいる。

 南野は現地時間5月17日に行なわれたプレミアリーグ第37節のサウサンプトン戦で、今季リーグ戦初先発。相手に先制されて迎えた27分に同点ゴールを挙げ、2−1の逆転勝利に貢献した。

 日本代表FWはこれで公式戦10ゴール目をマーク。DAZNの公式YouTubeチャンネルは、南野の今季の全ゴールと厳選したプレーをまとめた動画を公開。コメント欄にはファンから称賛の声が続々と寄せられている。
 
「マジでカッコ良すぎる。感動したわ」
「加入当初より確実に成長してる」
「日本最高のセカンドストライカー」
「出場機会が少なかったのに、本当にすごい」
「やっぱりゴール前の落ち着きが半端ない」
「すごい夢を見させてもらった」
「次のクラブでも輝いてほしい」
「まだまだ輝けるぞ!!」
「公式戦10ゴールはすごい!」
「決定力素晴らしい」

 タレント軍団の中で思うように出場機会を得られなかったが、それでも限られたチャンスで懸命にアピールして“二桁”を達成。意地を見せた27歳は、今夏の去就が取り沙汰されている。日本代表での活躍も期待されるアタッカーの今後の動向に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】リバプール南野拓実の全ゴール&プレー集!「落ち着きが半端ない」

【画像】南野は誰と2ショット?「メダルなし」が話題となっている機内記念写真(5枚目)

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
 

関連記事(外部サイト)