「37歳になってもすごかった!」C・ロナウドの“プレミア復帰18ゴール”に反響拡大!「主人公感凄すぎ」

「37歳になってもすごかった!」C・ロナウドの“プレミア復帰18ゴール”に反響拡大!「主人公感凄すぎ」

プレミア復帰のシーズンに18得点をマークしたロナウド。(C)Getty Images



 スポーツチャンネル『DAZN』の公式YouTubeチャンネルが、「37歳になってもすごかった!プレミア復帰のシーズンで得点ランク3位の18ゴール」と題し、マンチェスター・ユナイテッドの7番、クリスチアーノ・ロナウドのゴール集を公開した。

 2021−22シーズン、ユベントスを退団して12年ぶりにユナイテッドへ戻ってきたロナウド。自慢の決定力は健在で、公式戦では39試合・24得点、プレミアリーグでは30試合・18得点という成績を残した。

 リーグ戦では、復帰初戦となった4節・ニューカッスル戦でさっそく2ゴール。10節・トッテナム戦では豪快なボレー弾、14節・アーセナル戦ではど真ん中にPKを叩き込む豪胆さで決勝点を奪取。18節・ブライトン戦では強烈ミドルを突き刺し、29節・トッテナム戦、33節・ノーリッジ戦では圧巻のハットトリックを披露した。
【関連動画】「ほんとバケモンだな」マンU“7番”の圧巻ゴール集に賞賛の声続々!「37歳である前にクリロナだからな」
 ポルトガル代表FWが魅せた数々の美技に、コメント欄は賞賛の声でにぎわった。

「まじでかっけぇ」
「本当にカッコいい頼れる男」
「衰えを知らない永遠のスーパースター」
「主人公感凄すぎ」
「ゴールが多彩で凄い」
「ありがとうロナウド。今シーズン唯一の光だった」
「ほんとバケモンだな」
「とにかくゴールへの嗅覚えぐい」
「もうこいつが世界一でいいよ」
「色褪せない・・・凄いよこの人」
「セレブレーション鳥肌が止まらん!!」
「ボックス内でボール持ったときのワクワク感は世界一」
「スパーズ戦のミドルもえぐいけどブライトン戦のゴールがえぐすぎるわ」
「37歳である前にクリロナだからな」
「努力は身を結ぶを体現してる存在」
「どのチームでも活躍できる歴史上最高の選手」
「来季も楽しみ」
「来シーズンも伝説作って欲しいね」

 来季からユナイテッドで指揮を執るエリック・テン・ハーグ監督は、オールド・トラッフォードで行なわれた記者会見でロナウドについて言及。「彼は戦力になるか? もちろんだ。彼がもたらすものはゴールだ」と期待を寄せた。

 進化を止めない男のさらなる躍動に期待が高まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!

【PHOTO】世界有数のスーパーカーがずらり! C・ロナウドの「愛車コレクション」を一挙公開!
 

関連記事(外部サイト)