ミランの優勝記念ムービーに世界中のファンから喜びコメントが殺到!「このシーズンを永遠に忘れない」「美しい旅をありがとう」

ミランの優勝記念ムービーに世界中のファンから喜びコメントが殺到!「このシーズンを永遠に忘れない」「美しい旅をありがとう」

ミランの選手たちは優勝パレードで多くのミラニスタと喜びを分かち合った。(C)Alberto LINGRIA



 5月22日に開催されたセリエAの最終節(第38節)で、首位のミランは11位のサッスオーロと敵地で対戦し、3―0と快勝。11シーズンぶり19度目のスクデットを獲得した。

 セリエAのYouTube公式チャンネルが翌日、ミランの優勝記念ムービー「Road to the Scudetto」を公開すると、イタリア人はもちろん、世界中のファンから次のような喜びのコメントが殺到している。

「歓喜の涙」
「夢なら覚めないで」
「美しい旅をありがとう」
「この瞬間を辛抱強く待っていた!」
「まだこの勝利の幸福感に浸っている」
「このチームを誇りに思う。ミランよ永遠に」
「ついにトロフィーを掲げる姿を見ることができた。涙を堪えることができない」
「ミランファンなら、この優勝がどれほどの意味を持つか分かっているはず」
「このスクデットは特別。意味合いがこれまでとは違う」
「このシーズンを永遠に忘れない」
「ミランはチームというより家族だ」
「カナダから優勝を見ることができて、とてもうれしい」
「インドネシアから、おめでとう」
「ビッグだ!ブラジルより」
「ミランおめでとう!ベトナムから愛を込めて」
「チャンピオンだ!インドから」
「グランデミラン!オマーンより」
 

「フォルツァ・ミラン!アゼルバイジャンから」
「ウクライナからおめでとう!」
「なんというシーズンだ。フランスより」
「ジルーはすごい。モンペリエ、アーセナル、チェルシー、そしてミラン。彼はタイトルをもたらす」
「テオの独走ゴールはすごかった」
「キング、イブラ」
「レオンはすごい選手」
「メニャンは壁だ」
「ドンナルンマがいたら優勝できなかった」
「泣かないって約束する@calhanoglu」
「昨シーズンもそうだったが、今シーズンも“M”の都市が勝った。マンチェスター、ミラノ、マドリード、ミュンヘン」

 また、ミランの公式Instagramも優勝を祝う写真や動画を数々アップ。クラブオフィス「カーサ・ミラン」でサポーターと喜びを分かち合うチームの姿や、優勝パレードでの写真や動画、さらには歓喜に沸くミラノの街の様子も公開している。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【動画】ミランの優勝記念ムービー「Road to the Scudetto」をチェック

【画像】ミラン公式が優勝パレードの写真を続々アップ
 

関連記事(外部サイト)