「インテルに行くのは優勝するためだ?」宿敵に移籍したミラン元10番のインスタが大荒れ!「君のおかげでスクデットが獲れたよ」

「インテルに行くのは優勝するためだ?」宿敵に移籍したミラン元10番のインスタが大荒れ!「君のおかげでスクデットが獲れたよ」

ミラニスタから目の敵にされているチャルハノール。(C)Getty Images



 現地時間5月22日に開催されたセリエAの最終節(第38節)で、首位のミランは11位のサッスオーロと敵地で対戦し、3−0と快勝。インテルとのデットヒートを制し、11シーズンぶり19度目のリーグ制覇を果たした。

 この結果、ミラン側が一斉に目の敵としたのが、ハカン・チャルハノールだ。そう、昨シーズンまで赤黒軍団で10番を背負いながら、契約満了で退団した昨夏、同じ街の宿敵インテルに移籍金ゼロで加入した、ミランにとっての“裏切り者”である。

 優勝決定の日の夜、ミラノ中心部のドゥオーモ広場に集まって勝利を祝ったファンの中には、トルコ代表MFのユニホームを焼き捨てたものも。また、ズラタン・イブラヒモビッチは、祝勝パレードの際に、オープンバスの上から「ハカンにメッセージを送ってやれ」と元チームメイトを挑発。群衆を過激に煽っていた。
【動画】宿敵インテルへ移籍したチャルハノールを挑発!バスの上からファンを過激に煽るイブラをチェック

 そうしたなか、チャルハノールのインスタグラムも大荒れに。日本時間で今月12日に公開されたコッパ・イタリア優勝を報告する最新投稿には、ミラニスタと思われる人々から、以下のような皮肉めいたコメントが殺到している。
 
「セリエAを勝ち取ったのは俺たちだあああああ」
「君のおかげでスクデットが獲れたよ」
「マネー泥棒よ、君は今幸せかい?」
「あなたが裏切った元チームがスクデットを獲得するのを一緒に見よう」
「ミランがより大きな、最も名誉あるトロフィーを獲得する景色を楽しんで」
「インテルに行くのは優勝するためだ?」

 1つ前の投稿のコメント数が約2000に対し、最新投稿は2万超。そのほとんど全てが古巣のスクデット獲得後に書かれたものだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「コッパ・イタリアはケツにぶちこんでおけ」ミランが掲げた宿敵インテルを侮辱するバナー

【PHOTO】ミランの「歴代10番」の系譜と戦績を厳選フォトで一挙チェック!

関連記事(外部サイト)