「来季もマドリーで自分の力を見せたい」31歳アザールが残留を明言!CL決勝にも意欲「たとえ5分、10分でも…」

「来季もマドリーで自分の力を見せたい」31歳アザールが残留を明言!CL決勝にも意欲「たとえ5分、10分でも…」

来季の巻き返しを誓ったアザール。その前に、今季最終戦となるCL決勝で足掛かりを掴めるか。(C)Getty Images



 去就が注目を集めているエデンア・ザールが、レアル・マドリー残留を明言した。

 31歳のベルギー代表FWは、2019年夏に移籍金1億ユーロ(約130億円)でチェルシーから加入するも、度重なる怪我でほとんど戦力になれず。チェルシー時代は在籍7年で352試合に出場し、110ゴールを挙げたのに対し、マドリーでの3年では66試合でわずか6ゴールと散々な結果になっている。

 大ブレイクした後輩、ヴィニシウス・ジュニオールの陰にすっかり隠れ、ガレス・ベイルと共に今夏の退団が囁かれていたが、本人にその気はさらさらないようだ。母国メディア『VOETBALKRANT』のインタビューに応じ、「来シーズンはここで自分の力を見せたい」と巻き返しを誓っている。
【動画】115分に劇的弾!アザールが今年1月に奪った今季唯一のゴールをチェック
「あと2年、最大限に力を発揮して自分をアピールしたい。家族はここで幸せに暮らしているし、僕は今も自分の夢に生きている。ここで美しいことを実現したいんだ」

 3月に行なった手術は「いい感じだ。上手くいったので、もう大丈夫」と言い、28日に行なわれるリバプールとのチャンピオンズ・リーグ(CL)決勝への意気込みも語っている。

「あとは自分の力を発揮するのみだ。たとえ5分、10分、あるいはそれ以上の時間であっても、決勝で重要な役割を果たせるよう、ぎりぎりのところで戻ってきた」

 もはや全盛期の面影はなくなりつつる1億ユーロの男は、今シーズン最後にして最大のビッグマッチで、出番を与えられるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!

関連記事(外部サイト)