「50歳、日本のミウラみたいにね」36歳モドリッチの目標はなんとカズ! マドリーOBに「いつまで現役を続けるか?」と問われ…

「50歳、日本のミウラみたいにね」36歳モドリッチの目標はなんとカズ! マドリーOBに「いつまで現役を続けるか?」と問われ…

OBの質問にカズを引き合いに出したモドリッチ(左)。(C)Getty Images, SOCCER DIGEST



 ラ・リーガを2シーズンぶりに制したレアル・マドリーは現地5月28日、パリ近郊サンドニのスタッド・ド・フランスで開催されるチャンピオンズ・リーグ(CL)決勝で、リバプールと対戦する。

 4年前のリベンジに燃えるイングランドの雄を返り討ちにしたいマドリーで、鍵を握る選手のひとりが、クロアチア代表MFのルカ・モドリッチだろう。

 今シーズンも、攻守に渡って36歳とは思えない並外れたパフォーマンスを披露。CLでも、ラウンド・オブ16のパリ・サンジェルマン戦でスルーパス、準々決勝のチェルシー戦でアウトサイドキックのクロスで圧巻のアシストをマークするなど、ファイナル進出の原動力となった。

【動画】「エグすぎる」「もはや芸術」モドリッチの絶品アウトサイドパス→ピンポイントアシスト
 26日、CL決勝を放送する『BT Sport』の公式ツイッターが紹介した動画で、そのモドリッチが日本のレジェンドの名前を出した。

 決勝を前に、リバプールとマドリーの両チームでプレーした元イングランド代表MFスティーブ・マクマナマンに「いつまでプレーするの?」と問われると、笑いながら次のように回答したのだ。

「分からないよ。50歳、50歳、日本のミウラみたいにね(笑)」

 バロンドールも受賞した名手の目標は、現在55歳にして鈴鹿ポイントゲッターズで現役を続けるカズ(三浦知良)のよう。まだまだ引退は全く頭にないようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「50歳、日本のミウラのようにね(笑)」元イングランド代表の質問にジョークで答えるモドリッチ

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

関連記事(外部サイト)