「モチベーションになる」34歳ベンゼマ、同い年のスーパースターの激賞に感謝!「とても満足している」

「モチベーションになる」34歳ベンゼマ、同い年のスーパースターの激賞に感謝!「とても満足している」

34歳にしてキャリアハイの活躍を見せたベンゼマ。バロンドール初受賞なるか。(C)Getty Images



 カリム・ベンゼマ(レアル・マドリー)が、自身をバロンドールに推すリオネル・メッシ(パリ・サンジェルマン)に感謝の意を示した。

 34歳のフランス代表FWは今シーズン、獅子奮迅の活躍を見せ、驚異の公式戦46試合・44ゴールを記録。ラ・リーガ(27ゴール)とチャンピオンズ・リーグ(15ゴール)でいずれも得点王に輝き、2冠達成の立役者となった。

 元バルセロナのメッシもかつての宿敵のエースを絶賛。母国メディアのインタビューで、「(バロンドールに)誰が相応しいのか疑いの余地はない」「素晴らしいシーズンを送ったのは明らかだ。彼はチャンピオンとなった。(CLの)ラウンド・オブ16以降の全試合で不可欠な存在だった」と、太鼓判を押した。
【動画】「華麗すぎてびっくりした」ベンゼマのワンツー→ダブルタッチ→絶妙フェイント→左足で決めた衝撃弾
 この声はベンゼマ本人にも届いたようで、英メディア『SPORT BIBLE』によれば、フランス代表での活動中にこう語っている。

「メッシの言葉を聞いて、すごく嬉しい。彼のような選手から言われたことにとても満足しているよ。もっと色んなことをするモチベーションになる」

 歴代最多7度のバロンドール受賞を誇る同い年から刺激を貰ったベンゼマ。30代中盤にして、まだまだ進化が止まることはなさそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「クルトワでさえ小さく見える」216センチのNBAスターとベンゼマ、アザール、クルトワの2ショットにファン衝撃!

【PHOTO】韓国女子代表が誇るビーナス、イ・ミナの可憐な厳選フォトをチェック!

関連記事(外部サイト)