「シンジか? 赤が似合ってるよ」マンUユニ着用の香川真司と“王者”サニブラウンの2ショットをユナイテッド公式が引用→現地サポ反響!「君が好きだった」


 ベルギーのシント=トロイデンに所属する香川真司は6月11日、自身のツイッターを更新。前日に行なわれた陸上の日本選手権・男子100メートル決勝で3年ぶり3度目の優勝を飾ったサニブラウン・ハキームとの2ショット写真を投稿し、こう綴った。

「マジおめでとう。俺は最高に嬉しい。次は世界や!」

【画像】ユナイテッド公式が投稿したマンUユニ着用の香川真司と“100M王者”サニブラウンの2ショット
 この写真で、香川が以前所属していたマンチェスター・ユナイテッドのユニホームを着用していたことから、ユナイテッドがこの一枚を引用。公式インスタグラムに投稿した。

 すると、現地のファンも反応。コメント欄には「シンジか? 赤が似合ってるよ」「シンジじゃないか!」「いい感じだ」「ユナイテッドでもっとプレーするべきだった」「カガワは日本のフィルミーノ」「俺は君が好きだった」「また戻ってきてくれ」「契約したのか?」「サニブラウンだ」といった声があがっている。

 香川の“ユナイテッド愛”が現地のファンにも伝わったのかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!

関連記事(外部サイト)