バルサ所属MFデヨングのユナイテッド移籍が合意に近づく! 移籍金は約91億円と英メディア報道

バルサ所属MFデヨングのユナイテッド移籍が合意に近づく! 移籍金は約91億円と英メディア報道

ユナイテッド移籍が目前のデヨング。(C)Getty Images



 現地時間6月28日、英スポーツチャンネル『Sky Sports』は、バルセロナに所属するオランダ代表MFフレンキー・デヨングの移籍について、プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドとの交渉が「合意に非常に近づいている」と報じた。

 同メディアによれば、移籍金は6500万ユーロ(約91億円)+ボーナスでの締結が見込まれているという。25歳のMFは、2016年に加入したアヤックス所属時に、来季からユナイテッドの指揮を執るエリク・テン・ハーフ監督のもとでプレー。中盤を構成する主力として活躍したのち、2019年にバルセロナに移籍していた。
【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
 21-22シーズンもバルセロナで主力として活躍したが、今夏にユナイテッドの指揮官となったテン・ハーフが獲得を熱望。何度かオファーを出し、おおまかな条件の整理は終わり、現在は細かい部分での最終調整が続けられ、契約成立に近づいているという。

 以前から浮上していたこの移籍について、デヨング本人は「バルサでのプレーを続けたい」とメディアにコメントを出していることもあった。しかし、すでに地元紙『Manchester Evening News』は「補強に不安をのぞかせていたクリスチアーノ・ロナウドも喜ぶ、待望の共演が叶うに違いない」と歓迎ムード。テン・ハーフ新監督にとっても、心強い味方ができたと言えそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!

【PHOTO】世界有数のスーパーカーがずらり! C・ロナウドの「愛車コレクション」を一挙公開!

関連記事(外部サイト)