「森保ジャパンより強い」欧州遠征で2戦10発、なでしこJのゴールラッシュに反響!「長谷川唯がとんでもねえ」

「森保ジャパンより強い」欧州遠征で2戦10発、なでしこJのゴールラッシュに反響!「長谷川唯がとんでもねえ」

抜群の存在感を見せた長谷川。フィンランド戦ではゴールラッシュを締めくくるPKを確実に仕留めた。(C)Getty Images



 圧巻の得点力を見せつけた。

 約1年後に女子ワールドカップを控える日本女子代表が、6月下旬に欧州遠征を実施。セルビア女子代表、フィンランド女子代表との2連戦で、なでしこジャパンはいずれも勝利を収めた。

 セルビア戦は5−0と完勝。植木理子の先制点を皮切りに、猶本光、宮澤ひなた、千葉玲海菜、成宮唯がそれぞれネットを揺らした。

 フィンランド戦では、相手のオウンゴールで先制後、一瞬の隙を突かれて失点。タイスコアで前半を終えるが、後半に一気に畳みかける。遠藤純、高橋はな、植木理子、長谷川唯が得点し、5−1と圧勝した。
 
 日本サッカー協会の公式YouTubeチャンネルがこの2試合のハイライトを公開すると、以下のようなコメントが寄せられた。

「森保ジャパンより強いじゃん」
「男子と違って決定力がありますね!」
「男子より戦術あるなー」
「パス精度と決定力に関しては、男子より上だわ」
「こんなにワクワクするなでしこJAPANは久しぶり」
「植木理子のシュート上手すぎる」
「長谷川唯がとんでもねえ」
「猶本選手の素晴らしいゴールに感動!」
「実際女子レベル高いよ」
「前線からの守備のハメ方上手い!」
「シンプルにいまの日本は強いんだろうなと」
「この2連戦で手応えが掴めたかな」

 チームを率いる池田太監督は「欧州勢相手に日常では感じられない戦いやぶつかり、そういった試合をしっかり勝ち切り、いろいろなコンビネーションや関わりの中でゴールが奪えました」と、圧巻のゴールラッシュを見せた今回の2連戦を振り返る。ただ現状に甘んじることなく「今後はさらにもっと引き出しを増やしていきたい」と気を引き締めた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】2戦合計で圧巻の10ゴール! セルビアとフィンランドを圧倒した欧州2連戦をチェック!

【PHOTO】清水梨紗、塩越柚歩、仲田歩夢!試合に華を添える注目の“WEリーガー”を厳選!

【画像】可憐にタフにピッチに舞う、なでしこ猶本光の厳選フォトギャラリーをお届け!

【画像】なでしこJが誇る美女サイドバック、清水梨紗のキュートな厳選ショットを一挙公開!
 

関連記事(外部サイト)