苦境の神戸が鳥栖MF飯野七聖を完全移籍で獲得!「どんなに苦しい状況でも、チームの為に走って闘います」

苦境の神戸が鳥栖MF飯野七聖を完全移籍で獲得!「どんなに苦しい状況でも、チームの為に走って闘います」

鳥栖から神戸への移籍が決定した飯野。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)



 ヴィッセル神戸は6月29日、サガン鳥栖からMF飯野七聖が完全移籍で加入することを発表した。背番号は「2」に決定している。

 飯野は2021年にザスパクサツ群馬から鳥栖へ加入。今季はここまでリーグ戦16試合に出場し、主力として活躍していた。
 
 神戸の公式サイトを通じ飯野は、次のようにコメントを発表している。

「サガン鳥栖から移籍してきました飯野七聖です。僕はどんなに苦しい状況でも、チームの為に走って闘います。サガン鳥栖で得た武器を、今度はヴィッセル神戸の為に使います。よろしくお願いします」

 活躍の場を移した25歳は、最下位に沈むチームの救世主となれるか。

■飯野 七聖(Nanase Iino)
■生年月日:1996年10月2日(25歳)                
■身長/体重:173センチ/65キロ
■ポジション:MF                            
■出身地:新潟県上越市
■チーム歴:
上越FC(06〜08/高士小・新潟)→アルビレックス新潟U−15(09〜11)→アルビレックス新潟U−18(12〜14)→国士館大(15〜18)→ザスパクサツ群馬(19〜20)→サガン鳥栖(21〜22.6)
■出場歴:
[J1リーグ通算]51試合出場1得点
[J2リーグ通算]28試合出場2得点
[J3リーグ通算]20試合出場1得点
[リーグカップ通算]1試合出場0得点
[天皇杯通算]5試合出場0得点
■背番号:2
                           
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】チームの歴史が一目でわかる!ヴィッセル神戸の「歴代集合写真」を一挙紹介!

【PHOTO】ヴィッセル神戸の歴史を彩った名手たちと歴代ユニホームを厳選ショットで一挙紹介!

関連記事(外部サイト)