南野拓実と日本アニメが夢のコラボ!モナコの歓迎投稿が話題沸騰!「Taki Uchiha」「ちゃんと写輪眼まで描いてある」

南野拓実と日本アニメが夢のコラボ!モナコの歓迎投稿が話題沸騰!「Taki Uchiha」「ちゃんと写輪眼まで描いてある」

モナコから日本のアニメを用いて歓迎された南野。(C)Getty Images



 リーグ・アンのモナコは現地時間6月28日、リバプールから南野拓実を獲得したことを発表した。契約期間は2026年6月30日までとなっている。

 モナコの公式ツイッターは正式発表の直前にまず、『ドラゴンボール』の人気キャラクター、ベジータの口元と思われる画像をアップ。リリースを匂わせると、それから30分後に日本語で「ようこそ、南野選手!」と伝えた。

【画像】ベジータのドアップ?南野加入の正式発表30分前にもガッツリ匂わせ

 その歓迎投稿では、日本代表FWが刀を腰にさした和風のイラストが添えられていたのだが、やはり日本アニメへのリスペクトが見受けられた。南野が身にまとう衣装が、『NARUTO』に登場するうちはサスケのそれにそっくりなのだ。

【画像】モナコが公開!南野×超人気キャラのコラボをチェック

 夢のコラボに国内外のファンからは、感想やツッコミが殺到している。
 
「サスケやないかい!!!!」
「めっちゃ服装サスケでびっくりした」
「Uchiha minamino???」
「Taki Uchiha sounds cool」
「Sasukeは君だったのか?」
「ちゃんと写輪眼まで描いてある」
「やっぱ日本といえばアニメの認識なのかな」
「守田がサンタ・クララ入団した時もそうだったけど、欧州クラブは出身国向けへの発信が手厚い」

 南野はリーグ・アンの名門でゴールを量産し、日本が世界に誇るアニメにも負けない、圧倒的な存在感を示せるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】アンフィールドでの2年半をギュギュっと凝縮!リバプールが南野へ送った惜別投稿をチェック

関連記事(外部サイト)