「尊い…」FC東京のディエゴ・オリヴェイラが日本語スピーチを披露!「かわいい〜」などファン反響

「尊い…」FC東京のディエゴ・オリヴェイラが日本語スピーチを披露!「かわいい〜」などファン反響

FC東京が公式ツイッターでD・オリヴェイラの動画を公開した。写真:徳原隆元



 FC東京は6月29日にクラブの公式ツイッターを更新。FWディエゴ・オリヴェイラが日本語でのスピーチ動画撮影に挑戦している様子を公開した。

 FC東京は「BIG BOSS ディエゴオリヴェイラ選手がホームタウンの重要なお仕事に挑戦中!! 」とコメント。ハッシュタグには「#俺たちのディエゴ」などと綴った。

 動画では、D・オリヴェイラがビデオカメラの前で日本語のスピーチに挑戦。「やさしい日本語はうれしいです」という言葉を撮影しているようだ。

  ピッチ上とは勝手が違ったのか、撮り直しが必要だった様子。周囲からの冷やかす声や、オリヴェイラが手を高く上げてみたり、お辞儀しておどける様子が収録されていた。

 この投稿に、以下のようなコメントが上がった。
 
「かわいい〜〜〜ディエゴこれからもよろしく」
「大好きよ」
「神々しい」
「ディエゴの笑顔は世界を救う!」
「かわいい&かわいい」
「ご機嫌そうでよかった!」
「かわいいし神々しい」
「第2のキングオブトーキョー!可愛すぎる」
「か かわいい かわいいよ神 かわいくて素敵で大好き」
「尊い… 銅像まっしぐら」

 ブラジリアンFWのプレー中とは違うお茶目な姿は、ファン・サポーターを喜ばせたようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連映像】FC東京がディエゴ・オリヴェイラの日本語スピーチ挑戦動画を公開。「尊い…」「かわいい〜」など反響!

【PHOTO】上位進出を目指すチームをFC東京、柏サポーターがスタンドから後押し
 

関連記事(外部サイト)