「半年だけだったけど最高に楽しかった」鈴木優磨が上田綺世との“最強”2ショット公開「伝説のツートップ」などファン喝采!

「半年だけだったけど最高に楽しかった」鈴木優磨が上田綺世との“最強”2ショット公開「伝説のツートップ」などファン喝采!

鈴木(右)がインスタグラムを更新。ベルギーに旅立つ上田(左)との2ショットを公開した。写真:田中研治



 2人の共演は短いものだったが、強烈なインパクトを残した。

 鹿島アントラーズは7月1日、上田綺世のベルギー1部サークル・ブルージュへの完全移籍合意を発表。同日、チームメイトの鈴木優磨が自身のインスタグラムを更新。「半年だけだったけど最高に楽しかった。good luck。18×40」と綴り、上田と肩を組み合い、お互いに満面の笑みを浮かべた2ショットを公開した。

 2019年7月、鈴木は鹿島からベルギー1部シント=トロイデンへ移籍。同じタイミングで、上田は法政大サッカー部を退部し、2年後の加入内定を前倒しして鹿島でプロキャリアをスタートさせた。

 以後、鈴木は欧州で研鑽を積み、上田は鹿島の不可欠な得点源として活躍。迎えた今季、鈴木が鹿島に復帰すると、上田と2トップを組み、覇権奪還を期すチームの最前線で猛威を振るった。18節終了時点で、上田が10得点、鈴木が6得点。リーグ2位のチーム総得点29の半数以上を2人で叩き出した。
 
 屈指の破壊力と抜群の連係を見せたタッグのメモリアルショットに、フォロワーからは以下のようなコメントが寄せられた。

「最強コンビ」
「伝説のツートップです」
「Jリーグ史上最強の2トップだと思ってます!」
「ほんとに今までの鹿島の中で1番すきなペアでした」
「コンビネーション抜群でした!」
「最強にワクワクする2トップでした」
「間違いなく最強で最高の2トップ」
「まだまだ〜〜見たかったよ」
「この写真泣ける」
「最高の2人すぎて泣いちゃう」
「記憶に残る歴代最強2トップ」
「ほんとはこのコンビずっと見てたかった」
「正直、もう少しだけ見たかったです」
「短期間だけど見応えありすぎた」
「短かったけどたくさんの熱い試合をありがとう!!」
「このツートップが居る時代に観れて良かった」
「半年間、夢をありがとう!」
「今度は日本代表でコンビを組んでくれ!」
「綺世くんをあんだけ活かせる優磨も最高だった」
「あなたが彼を輝かせてくれたんだよ」
「お互いにリスペクトし合ってるのがよくわかる」
「最高に楽しませてもらいました!」
「幸せな時間でした」

 頼れる相棒と別れることになったが、だからこそ、背番号40にかかる期待はより大きくなった。「優磨くんあとは頼んだよ!」「鈴木選手鹿島をよろしくです」「優磨くんの力がより大事になるここから!」「優磨くん絶対タイトル獲ろうな!」。全身全霊をかけて鹿島のために闘う男のさらなる奮起に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連画像】「この写真泣ける」鈴木優磨&上田綺世の「最強コンビ」2ショットにファン感涙!

【PHOTO】鹿島アントラーズの歴史を彩った名手たちと歴代ユニホームを厳選ショットで一挙紹介!

【関連動画|上田綺世プレー集】世界でも魅せてくれ!唯一無二の破壊力!!
 

関連記事(外部サイト)