「近日中に契約が成立」板倉滉のボルシアMG加入が秒読み段階に!「メディカルチェックを完了した」

「近日中に契約が成立」板倉滉のボルシアMG加入が秒読み段階に!「メディカルチェックを完了した」

板倉のドイツでの挑戦が続くようだ。写真:塚本凜平(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)



 マンチェスター・シティが保有する日本代表DF板倉滉の新天地がようやく決まるようだ。

 現地時間7月1日、欧州スポーツチャンネル『Sky Sports』ドイツ版は、「イタクラはボルシアMGでメディカルチェックを完了した」と報じた。

「イタクラは金曜日にメンヘングラドバッハにてメディカルチェックを終えた。昨シーズン、シャルケのブンデス昇格に貢献した日本人選手が、ニーダーラインのクラブと合意に達している。

 この日、テストマッチを終えたダニエル・ファルケ監督はメディアの質問に対し、『私は今日、ずっと試合のために動いていたので、今日のボルシア・パークに誰がいたのかは教えられない』とコメントした。彼は板倉の獲得のために、ジョゼップ・グアルディオラに働きかけたとも報じられている」
【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
 また、同メディアによれば移籍金は500万ユーロ(約7億円)を少し上回った金額で完全移籍の見込みのようだ。ボルシアMGは来週テーゲルン湖で開始されるトレーニングキャンプに板倉が同行できるように、契約の最終手続きを行なっており、「近日中に契約は正式に成立する」とし、秒読み段階であるという。

 昨シーズンはリーグ戦31試合出場・4ゴールという活躍でシャルケの1部昇格に貢献した板倉。日本代表でも頭角を現している25歳は、新シーズンからは自身初となるドイツ1部での戦いに挑むことになりそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】堂安律、久保建英、板倉滉、中山雄太の個性的なスタイリングにも注目! 東京五輪メンバーの爽やか集合フォトをチェック

【PHOTO】「美人すぎる」「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

関連記事(外部サイト)