「めっちゃ似合っとる」ブライトン復帰の三笘薫、ユニホーム姿初披露が反響!「日本のスーパーヒーロー」

「めっちゃ似合っとる」ブライトン復帰の三笘薫、ユニホーム姿初披露が反響!「日本のスーパーヒーロー」

ブライトンのユニホーム姿を披露した三笘。(C) Getty Images



 日本代表MF三笘薫が所属するブライトンが7月7日、インスタグラムを更新。三笘のユニホーム姿をお披露目した。

 現在25歳の三笘は、川崎フロンターレの下部組織出身で、筑波大を経て川崎へ入団。1年半プレーした後、プレミアリーグのブライトンに移籍した。ただ、日本代表のキャップ数がなく、労働許可証が下りなかったため、2021-22シーズンはベルギーのユニオン=サン・ジロワーズにレンタルされていた。

 そのユニオンSGで昇格組ながら2位躍進に貢献したドリブラーは、日本代表でも崩しの切り札として活躍。満を持してブライトンへ復帰を果たした。

【画像】待望のブライトン復帰!青白のユニホームを着てポーズを決める三笘。その左手には…
 
「彼が到着した」という一文とともにアップされた、青と白のストライプのユニホームを身に纏った三笘の姿に、日英のファンも興奮。コメント欄には、「日本のスーパーヒーロー」「彼にチャンスを与えてくれ」「待ってました!」「ようこそ」「激アツですね!プレミアがもっと楽しみになりました!」「パーフェクトだ」「めっちゃユニ似合っとる最高」「指輪してる」とった声が寄せられた。

 先日に、大学時代から交際していたお相手との入籍を発表した三笘。心身ともに充実した状態で、ついに世界最高峰のリーグへ挑む。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】入籍したお相手と並んで薬指にはめた指輪を見せる三笘

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

関連記事(外部サイト)