「加入できて興奮しています」三笘薫が青白ユニ姿でブライトン復帰を報告!ファンも歓喜「ドリブルで無双して」

「加入できて興奮しています」三笘薫が青白ユニ姿でブライトン復帰を報告!ファンも歓喜「ドリブルで無双して」

ユニホーム姿をブライトン復帰を報告した三笘。(C) Getty Images



 日本代表MF三笘薫が7月7日、自身のインスタグラムを更新。ブライトン復帰を報告した。

 昨夏に川崎フロンターレからブライトンへ移籍したドリブラーは、しかし代表キャップがなく労働許可証が下りなかったため、2021-22シーズンはベルギーのユニオン=サン・ジロワーズにレンタル。昇格組ながらレギュラーシーズン1位(最終結果は2位)という快挙を成し遂げたチームで崩しの急先鋒として活躍した。

【画像】ついにブライトン復帰!青白のユニホームでマフラーを掲げる三笘
 日本代表でも結果を残し、満を持してブライトン復帰した25歳は、青白のブライトンのユニホームを着用し、スタジアムのベンチに座ってクラブのマフラーを掲げる写真を投稿。「今シーズンからBrighton & Hove Albion FCでプレーすることになりました。夢であったプレミアリーグでプレーできる事を嬉しく思います。頑張ります!」と日本語で綴った後、英語でこう続けている。

「ブライトンに加わることができて興奮しています」「アメックススタジアムでサポーターの皆さんに会うのが待ちきれません」

 この投稿には、ファンから「青&白のユニフォーム、似合ってます!」「世界に三苫広めましょう!!」「プレミアリーグでのプレーも期待しています!」「三苫選手をプレミアで見れるのは熱い!」「三笘さんの夢であったプレミアリーグでのプレー楽しみにしてます」「夢が叶う瞬間だあああ」「ユニめっちゃ似合います」「是非ドリブルで無双してください」といったコメントが寄せられている。

 日本屈指のドリブラーが、世界最高峰のリーグでどんなプレーを見せるのか。ファンの期待は高まっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】入籍したお相手と並んで薬指にはめた指輪を見せる三笘

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

関連記事(外部サイト)