「W杯で優勝するデザイン」アルゼンチン代表のカタールW杯向け新ユニが発表! メッシらの着用姿に反響

「W杯で優勝するデザイン」アルゼンチン代表のカタールW杯向け新ユニが発表! メッシらの着用姿に反響

現行のこのデザインからどう変わった? (C)Getty Images



 7月9日、アルゼンチン・サッカー協会は、11月に開幕するカタール・ワールドカップで使用する新しいユニホームを発表した。

 テーマは「かつてディエゴ・マラドーナが着用したものを彷彿とさせるクラシカル」。代表のシンボルでもある伝統的なベイビーブルーと白のメインカラーはそのままに、ネイビーラインの縁取りが強調されたデザインとなっている。サプライヤーであるアディダスの象徴であるスリーストライプも採用され、背面の首元にはアルゼンチンの国旗をイメージした縁取りも施されている。
【画像&動画】ベイビーブルー×白をベースにポイントでネイビーを使用! メッシが着用した新W杯向けユニホームをチェック
 
 モデルには、もちろんリオネル・メッシを起用。ほかにもアンヘル・ディ・マリアらがプロモーションビデオに登場し、新ユニホームに華を添えている。

 このニューデザインが協会の公式SNSを通じてシェアされると、ファンからは様々な声が寄せられた。なかでも、「美しくて壮大」「今回はグッジョブだ、アディダス」「恋に落ちたよ」「今すぐに欲しい。待ち切れない!」「僕らに結びつきをくれるキットだ」「これはW杯で優勝するデザインだ」「世界一のカラーだ!」といった絶賛の声が大半を占めている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】襟がとても特長的? マンチェスター・Uの新ユニホームをチェック!

【画像】「超クール」とファンに大好評! ミランの新ユニホームをチェック
 

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?