「可愛すぎやろ」パリSGと対戦したG大阪の選手たちがまさかの“出待ち”!? 意外な姿にファン反響「目がキラキラしてる(笑)」

「可愛すぎやろ」パリSGと対戦したG大阪の選手たちがまさかの“出待ち”!? 意外な姿にファン反響「目がキラキラしてる(笑)」

メッシやネイマールらG大阪戦に先発した面々。エムバペは途中出場した。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)



 パリ・サンジェルマンは7月25日、日本ツアーの最終戦で、ガンバ大阪とパナソニックスタジアム吹田で対戦。6−2で圧勝し、川崎フロンターレ戦、浦和レッズ戦に続いて、Jリーグ勢から3連勝を飾った。

 リオネル・メッシ、ネイマール、キリアン・エムバペら前線が躍動し、名だたる世界のスター選手を要するパリSGの戦いぶりに観客も大いに沸いた一戦となった。だが、興奮したのは観客だけではなかったようだ。

 パリSG日本ツアーの公式SNSアカウントは試合後、パリSGの選手たちを”出待ち”したG大阪の選手たちの様子を公開。「PSG選手たちを今か今かと待つガンバの選手たち」とコメントを添え、この試合でスコアラーとなった山見大登や、パトリック、中村二郎らがサイン色紙などを手にしてパリSGの選手たちを待つ姿を投稿したのだ。
【画像】プロといえどひとりのサッカー小僧! “スター軍団”を出待ちするG大阪の選手たちをチェック
 ピッチを離れれば、スター選手の存在にはしゃぐ子どものような姿はファンからも大きな反響が。「可愛すぎやろ笑」「選手が童心にかえる瞬間。このドキドキ感、ワクワク感ね」「こーゆーのいいですなあ」「ちゃんと柵の内側ってのがいい」「ジローの目がキラキラしてる」「みんな準備万端やな(笑)」「うん、ただのサッカー少年だな。目が輝いてる」「プロでもみんな元サッカー少年」「憧れに属性は関係ないよなあ」「サインもらう気満々でかわいい」「大の大人が子供に戻るこの感じ大好き!」「愛すべきサッカー小僧ども」といった声が集まった。

 日本のサッカーファンに”パリSG”旋風を巻き起こしたスター軍団は、日本の選手にとっても大きな刺激になったに違いない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】メッシ、ネイマール、エムバペが揃ってゴール! G大阪戦のハイライトをチェック

【PHOTO】パリSG6−2G大阪|”MMN”が揃って得点!圧巻のゴールラッシュでジャパンツアーを締めくくる!

【PHOTO】スター軍団を一目見ようと集まったパリ・サンジェルマンサポーターを特集!
 

関連記事(外部サイト)