「まじでバケモン」デンベレの驚愕ドリブル弾×2発が反響!「流石に叫んだ」

「まじでバケモン」デンベレの驚愕ドリブル弾×2発が反響!「流石に叫んだ」

ユーベ戦で衝撃の2発を叩き込んだデンベレ(手前)。(C)Getty Images



 プレシーズンマッチで圧巻の2発を叩き込んだのが、バルセロナのFWウスマンヌ・デンベレだ。

 米国はダラスで開催されたユベントス戦(2-2のドロー)だった。まずはスコアレスで迎えた34分、右サイドでボールを持つと、ファン・クアドラードをあっさりかわし、ダニーロを切り返しで翻弄して右足のシュート。鮮やかに先制点を叩き出す。 

【動画】コロンビア代表とブラジル代表を子ども扱い!デンベレの衝撃ドリブル弾

 さらに同点に追いつかれた1分後の40分、またも右サイドから持ち込み、クアドラード、マヌエル・ロカテッリを次々にかわして、今度は左足でシュート。またも驚きのゴールを叩き込んでみせた。

 この試合を配信したDAZNの公式ツイッターが、この2ゴールを紹介すると、ファンから「デンベレはすごいな」「やっぱり両足使えるのいいね」「流石に叫んだ」「両利きまじでバケモンだな。止めれる気せんだろ」といった驚嘆の声があがっている。

 今夏の退団が濃厚視されながらも、契約を延長して残留したデンベレ。バルサにとって、この好調ぶりは心強い。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】今度は左足!ユーベ守備網を切り裂いたデンベレの2点目

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

関連記事(外部サイト)