「頑張らないと…」E-1中国戦の約100倍! 観客8.7万人の女子EURO決勝に、なでしこ岩渕真奈が思いを投稿「これが世界」

「頑張らないと…」E-1中国戦の約100倍! 観客8.7万人の女子EURO決勝に、なでしこ岩渕真奈が思いを投稿「これが世界」

女子EURO決勝について投稿した岩渕。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影



 アーセナル・ウィメンに所属する岩渕真奈が7月31日、自身のインスタグラムを更新。同日に決勝が行なわれた女子EURO2022について投稿した。

 イングランドで開催されていた女子EUROは、8万7192人の大観衆が訪れた決勝で、ホスト国のイングランドが延長戦の末にドイツに2―1と勝利。初優勝を飾った。

【関連画像】「とても楽しい時間を過ごしました!」岩渕真奈が投稿したアーセナル3選手との豪華4ショット
 ロンドンでプレーするなでしこジャパンのエースは、ファイナルが行なわれたウェンブリースタジアムに足を運んでいたようだ。インスタグラムのストーリーに、スタンドからの写真を投稿し、次のように綴った。

「ウェンブリースタジアムで87192人の中 開催国イングランドの優勝
ゲームのインテンシティの高さ、雰囲気、これが世界の女子サッカー
頑張らないと…」

 欧州組の岩渕は招集されなかったE-1選手権で、なでしこジャパンは優勝を果たしたものの、タイトルを懸けた中国との最終戦でも観客は901人しか入らなかった。「頑張らないと…」との中には、人気回復の思いも込められていたのではないだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】キュートな笑顔がいっぱい! なでしこJの絶対エース、岩渕真奈の厳選フォトを一挙お届け!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

関連記事(外部サイト)