「負けていることに満足か」屈辱スタメン落ちのC・ロナウド、マンU失点シーンの“表情”が物議!「もう出て行ってくれ」

「負けていることに満足か」屈辱スタメン落ちのC・ロナウド、マンU失点シーンの“表情”が物議!「もう出て行ってくれ」

ブライトン戦でベンチスタートとなったC・ロナウド。(C)Getty Images



 現地時間8月7日、マンチェスター・ユナイテッドはプレミアリーグ開幕節で、三笘薫が所属するブライトンと対戦している。

 このホームゲームで、エリク・テン・ハーフ監督は、エースのクリスチアーノ・ロナウドをスタメンから外す選択をした。

 ユナイテッドがチャンピオンズ・リーグの出場権を逃したこともあり、退団を直訴したとされるポルトガル代表FWは、「個人的な問題」を理由にプレシーズンツアーも参加しなかった。しかし、その間も受け入れ先は決まらず、プレシーズンマッチに1試合(45分間)だけ出場して開幕を迎えた。

【画像】「驚きの反応だ」マンU失点シーンのロナウドの表情
 ただ、コンディションが整っていないため、指揮官はベンチスタートに。米『ESPN』の公式ツイッターが、そのオランダ人監督の前に仏頂面でベンチに座るC・ロナウドの姿を公開すると、「うんざりしているように見える」「ケツを蹴られたような顔だ」といった声が上った。

 さらに、開始30分にユナイテッドが先制されると、『ESPN』はその投稿を削除。代わりにややバカにしたような表情を見せるロナウドの画像を投稿した。

 これにはファンから、「この反応!」「驚きの反応だ」「王様がベンチにいる」「敗戦を誇っているようだ」「負けていることに満足か」「ユナイテッドのファンだったら、嫌いになっているな」「ロナウドしかユナイテッドを救えないのに」「もう出て行ってくれ」といったコメントが寄せられた。

 39分にも追加点を奪われ、前半を2点のビハインドで終えたユナイテッド。ロナウドはこの窮地からチームを救えるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】プレシーズンマッチで試合終了前にスタジアムを後にするC・ロナウド

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!

【PHOTO】世界有数のスーパーカーがずらり! C・ロナウドの「愛車コレクション」を一挙公開!

関連記事(外部サイト)