バルサとマドリーに在籍した久保建英、「メッシとロナウドのどちらが好きか?」という質問になんと答えた?「正直にならないと…」

バルサとマドリーに在籍した久保建英、「メッシとロナウドのどちらが好きか?」という質問になんと答えた?「正直にならないと…」

地元紙のインタビューに応じた久保。写真:なかしまだいすけ/アフロ



 今夏にレアル・マドリーからレアル・ソシエダに移籍した久保建英が、ソシエダの地元紙『EL DIARIO VASCO』のインタビューに応じ、様々な質問に答えた。

 そのひとつが、クリスチアーノ・ロナウド(マンチェスター・ユナイテッド)とリオネル・メッシ(パリ・サンジェルマン)のどちらが好きか、という問いだ。

 バルセロナのカンテラ(下部組織)で育った久保は、そのバルサのアイコンだったアルゼンチン代表FWになぞらえて、かつては“日本のメッシ”とも呼ばれていた。また、デビューは果たせなかったとはいえ、C・ロナウドが活躍したマドリーとも、今夏に退団するまで3年間契約を結んでいた。

【動画】ファン興奮! 久保建英と勝負をし、笑顔を見せるダビド・シルバ


 その立場を考えると、なかなか興味深い質問だが、久保は「メッシ。正直にならないと」と答えている。

 やはりというべきか、選んだのは自身の同じタイプのレフティだった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【動画】久保建英の2連発!GKの足下を抜く左足強烈弾&ジャンピングボレー

関連記事(外部サイト)