「ありえない態度だ」スタメン落ちのC・ロナウド、ベンチで“怒りのジェスチャー”が反響!「彼は刑務所にいる気分だろう」

「ありえない態度だ」スタメン落ちのC・ロナウド、ベンチで“怒りのジェスチャー”が反響!「彼は刑務所にいる気分だろう」

ブライトン戦でベンチスタートとなったC・ロナウド。(C)Getty Images



 現地時間8月7日、マンチェスター・ユナイテッドはプレミアリーグ開幕節で、三笘薫が所属するブライトンと対戦。ホームで1-2の敗戦を喫した。

 この試合で、エリク・テン・ハーフ監督はクリスチアーノ・ロナウドをスタメンから外す決断をした。退団を直訴したとされ、プレシーズンツアーにも参加しなかったポルトガル代表FWは、プレシーズンマッチも45分しか出場していなかった。

 それでも、ス―パースターにフラストレーションが溜まっていたのは間違いだろう。前半で2点をリードされる展開ならなおさらだ。英衛星放送『SKY SPORTS』の公式ツイッターは、「ロナウドはハッピーじゃない」と題し、ベンチに座る7番が、試合中のプレーに対して、手を振り上げて苛立った様子を見せるシーンを投稿している。

【動画】ベンチに座るロナウドが怒りの表情で激しいジェスチャー
 この投稿には、「ありえない態度だ」「トラブルの種でしかない」「彼は刑務所にいる気分だろう」「クラブも選手も終わってる」「もっと早く退団すべきだった」「だからユナイテッドは負けるんだ」「味方を鼓舞しているだけだろ」「どうしたら彼をベンチに置けるんだ?」「最悪の監督だ」といった様々な声が上っている。

 結局、ロナウドは53分からピッチに立ったものの、チームを勝利に導くことはできなかった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】プレシーズンマッチで試合終了前にスタジアムを後にするC・ロナウド

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!

【PHOTO】世界有数のスーパーカーがずらり! C・ロナウドの「愛車コレクション」を一挙公開!

関連記事(外部サイト)