「まさに神の子」元鳥栖のトーレス、リバプール時代のベストゴールTOP10に喝采!「驚異的だった」

「まさに神の子」元鳥栖のトーレス、リバプール時代のベストゴールTOP10に喝采!「驚異的だった」

リバプールがトーレスのゴールTOP10を公開した。(C)Getty Images



 現地時間8月11日、リバプールが公式ツイッターを更新。2007年から2011年までエースとして活躍した元スペイン代表FWフェルナンド・トーレスのゴール集を公開した。

 「神の子の特別な10ゴールをお楽しみください」と題してアップされた動画は、トーレスがリバプール時代に決めた得点の中から、10ゴールを厳選し、ランキング形式で収録されたものになっている。
 
 このゴール集を見たファンからは以下のような声が上がった。

「トーレスの記憶は一生忘れない」
「特別な特別な選手」
「この男のおかげでリバプールに夢中になった」
「全盛期は最高」
「永遠に好きな選手」
「もし今のチームにいたらどうなるだろう」
「彼は驚異的だった」
「まさに神の子」
「全部好き」
「ユニ買っとけばよかった」

 圧倒的なスピードやシュートセンスでゴールを量産したトーレス。全盛期はまさに“神の子”の愛称にふさわしい活躍ぶりだった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】「驚異的だった」「永遠に好きな選手」など反響!トーレスのベストゴールTOP10をチェック!

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
 

関連記事(外部サイト)