「泣きそうだ」「完全に押し倒してて草」鹿島・鈴木優磨が先制点となるOGを誘発! 岩政新監督との熱い抱擁に反響!

「泣きそうだ」「完全に押し倒してて草」鹿島・鈴木優磨が先制点となるOGを誘発! 岩政新監督との熱い抱擁に反響!

鈴木は先制点となるOGを誘発した直後、岩政監督の元に駆け寄って喜びを分かち合った。(C)SOCCER DIGEST



 鹿島アントラーズは8月14日、J1リーグ第25節でアビスパ福岡と対戦。FW鈴木優磨が誘発したオウンゴールで幸先良く先制した。

 10分、鈴木がペナルティエリア右にドリブルで進入し、右足で鋭いクロスを供給。これが相手DFに当たって軌道が変わり、ゴール右下に吸い込まれた。

 現在5戦未勝利の鹿島は、7日にレネ・ヴァイラー監督との契約を解除し、コーチとしてチームを支えていた岩政大樹氏が監督に昇格。この試合が新体制での初陣となるなか、先制弾を誘発した鈴木は、直後にすぐさまベンチに駆け寄り、新指揮官と熱い抱擁を交わした。
【関連動画】鈴木優磨が個人技からオウンゴール誘発! 岩政大樹監督との抱擁に注目!
 このシーンを見たファンはSNS上で大盛り上がり。称賛の声が上がっている。

「気迫のゴールだ」
「優磨はやっぱり前で仕事しないと!ターンが絶品からのシュート!」
「ハグが感動しますよね!」
「泣きそうだ」
「久しぶりの岩政さんとのハグ泣いちゃったよ〜」
「岩政さんと優磨が抱き合ってるのをまた見れるなんて」
「熱い抱擁どころかもう完全に押し倒してて草」

 試合は鹿島が1−0でリードし、時間は推移している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
 

関連記事(外部サイト)