「ニューカッスルに来るんだよな?」内紛騒動に揺れるネイマールに人気YouTuberがまさかの直オファー!本人はただただ…

「ニューカッスルに来るんだよな?」内紛騒動に揺れるネイマールに人気YouTuberがまさかの直オファー!本人はただただ…

イベント中に思わぬオファーを受けたネイマール。(C)SOCCER DIGEST



 内紛騒動に揺れるセレソンのエースに、金満クラブから“直オファー”が飛び込んだ。

 現地時間8月13日に行なわれたリーグ・アン第2節で、パリ・サンジェルマンはモンペリエに5-2で大勝し、リーグ開幕2連勝を飾った。この一戦でゴールラッシュと共に注目を集めたのが、キリアン・エムバペとネイマールの対立だ。

 43分にリオネル・メッシの突破で獲得したPKで、すでに1本外していたエムバペは再び蹴りたそうな素振りを見せるが、ネイマールはボールを渡さず。背番号10はPKを確実に決めた一方、チームメイトの態度に不満そうな表情を見せたフランス代表FWは、69分に待望の今シーズン初ゴールを決めた際も、チームメイトからの祝福を拒むような仕草さえ見せていた。

 現地放送局『RMC Sports』によれば、「試合後に2人はロッカールームで激突し、問題をさらに大きくさせた」という。さらにネイマールは、エムバペ批判のツイートに「いいね」をつけ、火に油を注いだ。
【動画】エムバペがPKキッカーを要求もネイマールはボールを渡さず
 スーパースターの衝突が大きな話題となるなか、渦中のブラジル代表FWは15日に『ポーカースターズ』のイベントに出席。その際に人気YouTuberでニューカッスルのファンでもあるトゥルー・ジョーディーさんから、「君はニューカッスルに来るんだよな?」とまさかの質問を受けたのだ。ネイマールはただただ笑うしかなかった。

 ジョーディーさんは翌日、ツイッターでこの一部始終を収めた映像を公開。「昨日ネイマールに会って、基本的に彼はニューカッスルに来ることになったよ。セッティングしてくれたポーカースターズに大感謝だ!」とご機嫌に綴っている。

 サウジアラビアのコンソーシアムによる買収で、莫大な資金を手にしたニューカッスルは、今夏の退団が取り沙汰されたネイマールの移籍先候補として挙がっていた。人気YouTuberの発言が、事実となる日は来るのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】大柄なYouTuberがまさかの直オファー!ネイマールの反応は?

【画像】10年前には考えられない! メッシ、ネイマール&S・ラモスの3ショット

【動画】メッシもネイマールも…戴冠を果たしてはしゃぐパリSGの選手たち

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?