「お願い!」メッシ&ネイマールにCL対戦チームの選手が異例の懇願! 南米メディアも仰天「気持ちは分かるが…」

「お願い!」メッシ&ネイマールにCL対戦チームの選手が異例の懇願! 南米メディアも仰天「気持ちは分かるが…」

メッシ(左)とネイマール(右)はリクエストに応えるのだろうか。(C)Getty Images



 現地時間8月25日、2022‐23シーズンのチャンピオンズリーグ(CL)グループステージの組分け抽選会がトルコのイスタンブールで開催された。

 グループHに振り分けられたのはリーグ・アンのパリ・サンジェルマン、セリエAのユベントス、ポルトガルのベンフィカ、そして予選を勝ち上がったイスラエルのマッカビ・ハイファだ。

 言わずと知れたスター軍団との対戦に、イスラエル・メディアなどは「スター軍団が我が国に来る」「チケットが取れなくなるのではないか」など興奮を抑えきれない様子だ。そしてそれは、選手も同じだったようだ。
【画像】メッシ&ネイマールに異例のお願い! マッカビ・ハイファの2選手が投稿した画像をチェック
 米スポーツチャンネル『ESPN』ブラジル版によれば、マッカビ・ハイファに所属するオメル・アツィーリが自身のインスタグラムのストーリー(24時間で消えてしまう投稿)に、チームメイトのドレフ・ハジサとのツーショットをアップ。そして「僕らにシャツをください、お願い!」とメッセージを添え、メッシとネイマールをタグ付けし、ユニホーム交換をアピールしたという。

 これには南米メディア『BOLAVIP』も仰天。「マッカビ・ハイファにとってタフなグループに配置されたチームだ。またとないチャンスが到来したという気持ちは分かるが、彼らは早くも”記念品”作りに余念がないようだ」と伝えている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2022年夏に欧州で新天地を求めたサムライたち

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?