「シュートはやすぎ」怪物エムバペ、ユーベを粉砕した圧巻ダイレクト弾2発にファン驚愕!「決定力バケモン」

「シュートはやすぎ」怪物エムバペ、ユーベを粉砕した圧巻ダイレクト弾2発にファン驚愕!「決定力バケモン」

22分まで2ゴールを挙げたエムバペ。(C)Getty Images



 現地9月6日に開催されたチャンピオンズリーグ・グループステージ開幕節(H組)で、パリ・サンジェルマンはユベントスとホームで対戦。2-1で勝利を収めた。

 この試合で圧巻のパフォーマンスを披露したのが、キリアン・エムバペだ。

 まずは開始5分、ネイマールの浮き球のパスに反応し、圧倒的なスピードで抜け出て、右足でダイレクトボレー。鋭いシュートで電光石火の先制ゴールをもたらす。

 さらに22分、今度はアシュラフ・ハキミとのパス交換から、再び強烈なダイレクトシュート。追加点を奪ってみせた。

【動画】圧巻のダイレクトシュート!エムバペがユベントスを粉砕した驚愕の2ゴール

 この試合を配信したWOWOWの公式YouTubeがハイライト動画を公開すると、ファンも反応。この2ゴールに対して、「ほんと小さい振りで強烈なシュート繰り出してくるよな」「2点ともワンタッチシュ一ト」「エンバペのボレー精度高すぎだろ、あのスピードの中であのミート力は凄すぎ」「決定力がすごい」「バケモンすぎる」「シュートはやすぎ」「決定力バケモン」といった驚きの声があがった。

 悲願のCLに向け、パリSGと23の怪物が好スタートを切った。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】S・ラモスが激怒!1週間前まで同僚だったユベントスMFにのど輪をする衝撃シーン
 
【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?