「みんな引きつけられてる笑」マンU翻弄の久保建英、PK奪取をもたらすシルバへの“裏をかいたパス”に賞賛の声!「上手すぎる」

「みんな引きつけられてる笑」マンU翻弄の久保建英、PK奪取をもたらすシルバへの“裏をかいたパス”に賞賛の声!「上手すぎる」

ELユナイテッド戦で躍動した久保。(C)Getty Images



 現地時間9月8日に開催されたヨーロッパリーグ(EL)のグループステージ第1節で、久保建英が所属するレアル・ソシエダがマンチェスター・ユナイテッドとアウェーで対戦。59分にPKで奪った1点を守り切り、1-0で勝利を収めた。

 公式戦2試合ぶりの先発出場を果たした久保は、前半のセカンドトップから左サイドに張るようになった後半に躍動。2本の好クロスを送り込んでチャンスを演出する。

 そして、決勝点となったPKを得たシーンでは、ショートコーナーの流れから、右サイドでシルバからパスを受けると、縦に仕掛け、クロスを入れるかと見せかけて、フリーとなっていたシルバへ右足でマイナスのパス。この名手のシュートが、敵DFリサンドロ・マルティネスのハンドを誘発した。
 


 試合を配信したWOWOWの公式YouTubeが、ハイライト動画を公開すると、このシーンにファンも感嘆。コメント欄には「シルバがぽっかり空いているのよく見て出した」「DFが反応して脚出すけど、裏をかいたシルバへのグランダーパス!」「久保からフリーのシルバへのパスがすごい」「すごいなぁ。みんな久保に引きつけられてる笑。久保にしかできないプレー」「上手すぎる」といった称賛の声が寄せられている。

 シルバとの阿吽の呼吸が光った、見事なプレーだった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「久保にしかできないプレー」右サイドを抉って、フリーのシルバへ!ユナイテッドを翻弄した絶妙パス

【動画】「魔法使い」「クレイジー」反響を呼んでいる“幻のダブルタッチアシスト”

【PHOTO】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?