「スーパープレイ!」磐田GK三浦龍輝の好機演出ロングフィードをファン賞賛!「素晴らしいパスと素晴らしいトラップ!」

「スーパープレイ!」磐田GK三浦龍輝の好機演出ロングフィードをファン賞賛!「素晴らしいパスと素晴らしいトラップ!」

磐田の三浦がロングキックでチャンスを演出した。写真:塚本凜平(サッカーダイジェスト写真部)



 最後方から、たった一本のパスで得点機を演出した。

 ジュビロ磐田は9月3日、J1第28節で柏レイソルとホームで対戦し、2-2で引き分けた。2点ビハインドを追いつき、粘り強く勝点1を獲得した試合で、GK三浦龍輝が披露したロングキックが注目を集めている。

 2-2で迎えた86分、DFからパスを受けた三浦は、右サイドに向けてロングキックを放つ。ボールはハーフウェーラインをはるかに越えて、相手の最終ラインの裏に抜けだしていた吉長真優に到達。吉長はペナルティエリアに侵入。敵のディフェンスの前にシュートは打てなかったが、惜しいシーンとなった。
 
 Jリーグの公式Youtubeが「【絶品パス】GK三浦龍輝、一発で大チャンスの絶品ロングキック」と題してこのシーンをアップロード。「GKのキックの精度は勿論のこと、受け手のボールコントロール能力もないと成立しないスーパープレイ!」「素晴らしいパスと素晴らしいトラップ!」「俺こんなの蹴れないよ」などの声が寄せられた。

 昨年から磐田の正守護神に定着し、今季もここまで21試合に出場している三浦。残留をかけた終盤戦、さらなる奮起を見せてチームを救えるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】「一発で大チャンスの絶品ロングキック」ジュビロの守護神・三浦のスーパーフィードをチェック!

【画像】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?