森保J選出の堂安律が戦線離脱の可能性? フライブルク指揮官が言及「何が起きたか明らかにしないと」

森保J選出の堂安律が戦線離脱の可能性? フライブルク指揮官が言及「何が起きたか明らかにしないと」

オリンピアコス戦では先制点につながるFK獲得など存在感を発揮していた堂安だが…。 (C)Getty Images



 現地時間9月15日に行なわれたヨーロッパリーグのグループステージ第2節で、堂安律が所属するフライブルクはギリシャ1部オリンピアコスと対戦。3-0の勝利を収めた。

 堂安は右サイドハーフで先発し、69分までプレー。先制点につながるFKを獲得するなど、積極的な仕掛けでチームを牽引。しかし試合後に、負傷の可能性が浮上した。

 現地紙『Augsburger Allgemeine』は、「フライブルクは週末の試合(ホッフェンハイム戦)で堂安を“失う”可能性がある」と報道。試合後に記者会見に出席したクリスティアン・シュトライヒ監督が、「リツは“診療所”に行く必要がある。誰かが彼を抑え込んだんだ。まず足を調べて、何が起きたのか明らかにしなければならない」と語ったという。
【動画】「どこのロッベンかと」ファン驚愕! 堂安律の2人抜き→左足ゴラッソをチェック
 今季からフライブルクに加入した堂安は、ここまで公式戦9試合で4ゴールを記録。リーグで2位と快進撃を続けるチームの攻撃面で大きな貢献を示している。怪我の内容は現時点では明らかにされていないが、戦線離脱となれば大きな痛手となる。

 また、先日発表された欧州遠征に臨む森保ジャパンにも選出されている堂安。これまでにボルシアMGのDF板倉滉、ボーフムのFW浅野拓磨がそれぞれ負傷で招集外となっているが、堂安も離脱となれば……。日本代表にとっても悩ましい事態になることは避けられないだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】アメリカ・エクアドルとの親善試合に挑む日本代表招集メンバーを一挙紹介!

【画像】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!
 

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?