「適切な罰を受けるのを願う」FAから告発のC・ロナウドに、スマホを破壊された少年の母親は怒り収まらず!「間違ったことをしていないと言った。侮辱よ」

「適切な罰を受けるのを願う」FAから告発のC・ロナウドに、スマホを破壊された少年の母親は怒り収まらず!「間違ったことをしていないと言った。侮辱よ」

FAから告発を受けたC・ロナウドは何らかの処分を受けるのか。(C)Getty Images



 イングランドサッカー協会(FA)は先日、マンチェスター・ユナイテッドのクリスチアーノ・ロナウドを告発した。今年4月のエバートン戦で、試合後にピッチを後にする際、14歳の少年の手をはたき、そのスマホを叩きつけて壊した件とみられている。

 ユナイテッドはFAの告発を明かしたうえで、選手を「支持する」と発表した。だが、少年の母親は英紙『Mirror』の取材に対し、「彼がようやく適切な罰を受けることを願いましょう。逃れ続けることはできない。彼の振る舞いは受け入れられないものだった」と述べている。

 母親はロナウドのファンによって「地獄の6か月」に耐えてきたとし、FAの決定によって再び罵倒されていると明かしつつ、「彼は6か月前に処分されるべきだった。息子は自分に起きたことを毎日話している。彼はまだスマホを取り戻せていない」と続けた。

 Mirror紙によれば、地元当局のスポークスマンは、「捜査終了まで電話は保管された。間もなく返却される」と述べている。

【動画】C・ロナウドが少年のスマホを叩き落とした衝撃シーン


 いずれにしても、母親の怒りは収まっていない。ロナウドは当時、自身の行為を謝罪したうえで、少年をオールド・トラフォードに招待するとSNSに投稿した。だが、母親は「困惑する。子どもに暴行しておいて、普通のように続けられている。自分が若いファンに苦痛を与えたと知りながら、どうして夜眠ることができるのだろうか」と批判を続けている。

「彼は会おうと提案してきて、気の毒に思っていると言ったけど、自分は何も間違ったことをしていないとも言った。それは謝罪じゃない。侮辱よ」

 世界を代表するスーパースターと少年ファンとの間に起きたトラブルは、どのような結末を迎えるのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】母親が公開した赤く腫れた被害少年の手

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?