「めっちゃ速い」内田篤人が対戦してスピードに驚いた選手は? 「コートジボワールの…」

「めっちゃ速い」内田篤人が対戦してスピードに驚いた選手は? 「コートジボワールの…」

自身もスピードが売りのSBだった内田氏が「速い」と感じた選手とは? (C)DAZN/Suguru Saito



 元日本代表DFの内田篤人氏が、自身がMCを務めるDAZNの『内田篤人のFOOTBALL TIME』で、「対戦して足が速かった選手」を明かした。

 最新回では、日本屈指のスピードを誇る横浜F・マリノスのFW宮市亮がゲスト出演。DAZNの公式YouTubeにアップロードされた未公開シーンで、“足の速い選手”談義に花を咲かせている。

 内田氏はまず「海外で対戦した選手だと(ピエール=エメリク)オーバメヤン」と、シャルケ時代にライバルチームのドルトムントに所属していた元ガボン代表ストライカーの名前を挙げた。

 続いて言及したのが、宮市のアーセナル時代のチームメイトで、内田氏がチャンピオンズリーグで対戦した元イングランド代表アタッカーだ。

「(セオ)ウォルコットも速くなかった? いたでしょ、アーセナルに。めっちゃ速いよな」
 
 宮市が「ウォルコットは速かったですね」と返すと、「ウォルコットともうひとりいなかったっけ、速いやつ? コートジボワールの…」と質問。

 29歳のアタッカーが「ジェルビーニョ? ジェルビーニョも速かった。ヌルヌルする感じの」と答えると、「速かったよね? すばしっこい系の。速かったわ~」と振り返っている。

 この快足ドリブラーは、コートジボワール代表の一員として出場した2014年ブラジル・ワールドカップのグループステージ初戦で、内田氏が先発した日本代表から決勝ゴールを奪っている。

 抜群のスプリント力を誇った名SBは、「スピードっていいよね。スランプないから」と締めくくっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「足が速かった選手」談義に花を咲かせる内田篤人と宮市亮

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?