「なんて美しい写真だ!」ブラジル代表ヴィニシウスがネイマールとの“共闘”に喜び露わ「僕のアイドル」

「なんて美しい写真だ!」ブラジル代表ヴィニシウスがネイマールとの“共闘”に喜び露わ「僕のアイドル」

ブラジル代表で共闘したネイマール(左)とヴィニシウス(右)。(C)Getty Images



 レアル・マドリーに所属するブラジル代表FWヴィニシウス・ジュニオールが自身のインスタグラムを更新。現地メディア『globo』などが、その投稿に込められた意味を“深読み”する報道が相次いでいる。

 現在、代表活動中のヴィニシウスは、先日行なわれたガーナとの親善試合で先発。3-0の勝利に貢献した。その後、試合で共闘した「10」番ネイマールと並んだ試合中の写真を投稿し、「夢を実現させよう。僕のアイドル!」とコメントを添えて喜びを露わにしている。

 ともに名前に「Jr」が入ることからも、ブラジル国内では「ジュニアーズ」とも評されることもあるコンビに、現地メディア『globo』は「彼は、自身のアイドルと一緒に、ワールドカップでプレーする夢の実現を心に誓っている」と報じた。
【画像】「10」番ネイマール、「20」番ヴィニシウスが背中で魅せる! 美ツーショットをチェック
 この投稿にはルーカス・パケタ、マルキーニョスなどのセレソン戦士が反応しているほか、フットボールファンからは180万超の「いいね」がつき、9000件以上のコメントが殺到。

「君たちが世界を制する!」「このコンビは手強いぞ」「スーパースターズ」「彼らのいるブラジルは本当に強い気がする」「なんて美しい写真だ!」「彼らを見てニヤニヤしないフットボールファンはいない」「神だ」といった声が寄せられている。

 ブラジルは27日に親善試合でチュニジアと対戦。会場は、ネイマールが所属するパリ・サンジェルマンの本拠地でもあるバルク・デ・プランスだ。現地メディアはヴィニシウスはベンチスタートと予想しているが、再びの“共闘”はそう遠くない未来に実現しそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】守備が緩すぎ? ブラジル代表が1分13秒間、25本のパスを繋いで奪ったゴラッソ

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!
 

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?